人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日だ!マルイチドーナツだ!

平日休み!ひゃっほー。
平日限定のおいしいものが食べたい!だってデブだもの。

というわけで、向かったのがマルイチさん。

いつのまにか、お店のサイトも新しくなっていて、メニューの詳細(原材料とか)も分かるようになっていました。
セブングレインって何が入っているか今まで分からなかったのよねえ。ふむふむ。

平日限定のおいしいもの。
と言うか、私の大好きなもの。
平日だ!マルイチドーナツだ!_b0351830_11390566.jpg

マルイチベーグルドーナツが「ドゥグル」という名前になっていました。
DOUGEL RICE。250円。
平日だ!マルイチドーナツだ!_b0351830_11491683.jpg

6割の大きさの米ベーグル(と言っても一般的なお店で売っているドーナツとほぼ同じ大きさになる)を茹でてから揚げている、とのことです。手間がかかっていますね。塩味。
…で!
もー!相変わらずおいしいです!!
むっちむちー。そしてこの強いヒキ!
私は毎日食べられますっ。

DOUGEL CINNAMON RAISIN。390円。
平日だ!マルイチドーナツだ!_b0351830_11484674.jpg

この大きさ!何度見ても圧倒されます。
通常のシナモンレーズンベーグルを茹でてから揚げているそう。
デブ(私)がひと口かぶりついても、こんな感じ。大きさ伝わりますかね(伝わらない)。
平日だ!マルイチドーナツだ!_b0351830_11522734.jpg

外側はじゃりっ、がりっ。中はむっぎゅむぎゅーー。
こんなに砂糖(有機砂糖ですって)がついているのに甘すぎるということはなく、油ぽさもなく(何でだろう?)、私は永遠に食べられますっ。

どちらもお店のサイトには「水木金9:30前後より少数販売」と記載されています。
現在、店頭で予約することはできるようですが、平日18時までに白金高輪に行くことは難しい。だって田舎者だもの。
また会社休もう~。

ブログ移転しました

by atsuko-pain | 2018-08-08 12:15 | ドーナツ