人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人舟 8月の宅配パン その2

9月も半ばですが。
人舟@長生村の8月宅配パンの続きです。

ミニトマト。350円。
人舟 8月の宅配パン その2_b0351830_19215475.jpg

自家製セミドライトマトがおいしい!
普通にミニトマトを食べるよりも、きっとおいしい。旨味が凝縮していて。
チーズとバジルが効いた、ピザのようなパン。

あんず酵母のロールパン。200円。
人舟 8月の宅配パン その2_b0351830_19252456.jpg

人舟 8月の宅配パン その2_b0351830_19252407.jpg

生クリームとヨーグルトが入った生地は非常にしっとりしています。
あんずの甘酸っぱさがほんのりと。
シンプルだけれど、贅沢なロールパン。

いちじく酵母の夏果実。
人舟 8月の宅配パン その2_b0351830_19293613.jpg

人舟 8月の宅配パン その2_b0351830_19293617.jpg

いちじく、レーズン、マンゴー?のドライフルーツがぐちょーーと入ったソフト生地のパン。
ずっしり、しっとり、ねっちょりさが最高で、人舟さんならではのパンだなぁと思います。大好きです!

今回の季節酵母食パンは、桃酵母。300円(ひと山)
人舟 8月の宅配パン その2_b0351830_21125157.jpg

バター入りの食パン。
桃の色香漂います。うっとりおいしいー。

いつもの食パン。540円(ふた山)
人舟 8月の宅配パン その2_b0351830_21165003.jpg

冷凍庫で熟成してから、強めにレンチンして食べるのが好きです。じっとりしますー。

来月からシュトレンの販売が始まるそうで。
通常のものとチョコレートのもの。2種類。
人舟さんのシュトレンがナンバーワンだと思っている私は、両方とてもとても楽しみにしているのです☆

by atsuko-pain | 2018-09-12 21:25 | パン