人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nichinichiこれ購入

銀座三越で購入したnichinichiパンの続き。
初めましてセットというものがありました。
nichinichiこれ購入_b0351830_17314756.jpg

◎nichinichi食パン
◎キタノカオリ食パン
◎メロンパン
◎コーンパン
◎くるみ4ペッパーチーズ
の5つのパンが入っていて1000円!

nichinichi食パン。
nichinichiこれ購入_b0351830_17320984.jpg

nichinichiこれ購入_b0351830_17320966.jpg

なあんてしっとりー(この単語ばかり使っていますが)。北海道産牛乳とカルピス発酵バターが使われているようです。

キタノカオリ食パン。
nichinichiこれ購入_b0351830_17322593.jpg

ずっしり。しっとりしていながら、モチモチ。
断面を撮るのを忘れてしまいましたが、nichinichi食パンより目が粗い感じ。


メロンパン。
nichinichiこれ購入_b0351830_04370159.jpg

nichinichiこれ購入_b0351830_04370189.jpg

しつこいようですが、しっとりーふわふわー。
私はほとんどメロンパンを食べないので感想が(いつも以上に)雑になってしまうのですが…ぼそぼそしたのがメロンパンじゃないのね…と思った一品。


でもね。しっとりふわふわ(またはモチモチ)なだけというか。確かにおいしいんだけれど、知っているおいしさというか。物足りないというか。
あまり印象に残らないというのが正直なところ…(偉そうですみません)。
日々いただく身体に優しいパンというのがコンセプトだから当然と言えばそうなのかも。


と思っていたところ、こちらはパンチがありました。
コーンパン。
nichinichiこれ購入_b0351830_04373892.jpg

nichinichiこれ購入_b0351830_04373981.jpg

黒胡椒と岩塩がかなり効いています。生地が優しいせいか、強めに感じます。
コーンいっぱいなのが嬉しい。

くるみ4ペッパーチーズ。
銀座三越限定商品。
nichinichiこれ購入_b0351830_04375346.jpg

ピンボケ…。
nichinichiこれ購入_b0351830_04375383.jpg

4種のペッパーが入っているのですって(私の舌ではわからん)。
チェダーチーズとくるみ入りの、むぎゅむぎゅパンでした。

ブログ移転しました。

by atsuko-pain | 2018-09-25 07:31 | パン