人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アテスウェイ@西荻窪

パティスリーに行列なんてあまり見ない気がする(私が知らないだけかしら)。
でもニコニコでテキパキなスタッフさんが数多くいらっしゃるので、あっという間に順番が回ってきます。
人気店ってすごいなぁ。

フロマージュクリュ。
アテスウェイ@西荻窪_b0351830_18554403.jpg

2層のチーズケーキに、ボトムはザクザクのかっちり生地。
濃厚だけれど酸味が効いていて、あっという間に食べてしまう!

チョコレートとバナナのミルフィーユもおいしかったなぁ。
アテスウェイ@西荻窪_b0351830_18554450.jpg

よく焼きこまれたパイ生地も好みです。
チョコレートガナッシュも2層。何が入っているか分からないけれど、味わい深いわー。

当然、パンも買いました。
アテスウェイは店内撮影禁止なので商品の名称も説明も写真におさめることができず…。全てうろ覚えです。

栗とレモンのパン。
レモンシロップ?でテラテラテラ~。甘酸っぱい香りにうっとり。
アテスウェイ@西荻窪_b0351830_18550225.jpg

アテスウェイ@西荻窪_b0351830_18550279.jpg

ふかっとしたパンです。
具がごろごろーってわけではないのですが、なんでしょう、栗もレモンピールも非常においしい。パティスリーのパンならでは!

チーズと玉ねぎと黒胡椒のパン。
アテスウェイ@西荻窪_b0351830_18551970.jpg

アテスウェイ@西荻窪_b0351830_18551935.jpg

もっちりしっとりしたパン。
玉ねぎはしゃきしゃき、辛味が残っているやつ。黒胡椒が効いていてお酒に合いそう。

写真にはないけれど、クイニーアマンもおいしかった!
みっちり生地にバターとシナモンが素敵に香る☆

西荻窪は遠いし、駅からも遠いけれど、また行きたい!

ブログ移転しましたよ。

by atsuko-pain | 2018-10-11 07:23 | ケーキ