人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドハイアット東京でモーニングビュッフェ

グランドハイアット東京にあるレストラン、フレンチキッチンに行きました。
超!早起きして、土曜日の朝6時半に六本木着。
こちらでは6時半から10時半までモーニングビュッフェがあります。
グランドハイアット東京でモーニングビュッフェ_b0351830_11471220.jpg

ビュッフェ台はパンの写真しか撮っていないのですが。
こちらのパンは非常においしい!
ビュッフェで提供されるパンの中ではマイベスト☆
グランドハイアット東京でモーニングビュッフェ_b0351830_11473125.jpg

↑スイーツコンテストで最優秀賞を受賞したというカナディアンデニッシュもありまして。
ザクザクのサクサク、しっとり、ねっとり(ダマンドクリーム)が味わえて、贅沢な一品。
グランドハイアット東京でモーニングビュッフェ_b0351830_11473185.jpg

見えていないけれど、ミニオーブン的なものもあります(でも温度が高すぎて焦げる)。
グランドハイアット東京でモーニングビュッフェ_b0351830_11484187.jpg

マフィンがしっとり具だくさん、おいしかったなぁ。
ヘーゼルナッツのザマンドも、バターたっぷり、みっちり層で、好みでした。
グランドハイアット東京でモーニングビュッフェ_b0351830_11481365.jpg

フレンチトーストは飲みものです。とけちゃう。
こんなフレンチトーストがビュッフェで味わえちゃうなんて…!
グランドハイアット東京でモーニングビュッフェ_b0351830_11481378.jpg

パンケーキとワッフルは普通かな。
グランドハイアット東京でモーニングビュッフェ_b0351830_11482550.jpg

淡白なジャンボンブランは厚く切ったスモークチーズと一緒に食べる。最高。
グランドハイアット東京でモーニングビュッフェ_b0351830_11485665.jpg

…が!
8時過ぎに「そろそろ席を空けていただくお時間です」と声がかかりました。
えぇぇ~。10時半までいる気マンマンだったのに!知っていたら喋らずに黙々食べていたのに!
確かに公式サイトには「当日の状況によりご利用時間制限があります」と書いてあるのですが、案内時には何も言われなかった…。
ホテルのレストランで「言ってなかったじゃん!」と文句言う勇気はなく、おとなしく会計して帰ったのですが。
後で制限時間を聞いてみたら「今日は1時間です」って。1時間半は食べていたのでオマケしてくれたのかしら…。

でもね、1時間だとして、サービス料15%もとるっていかがなものかしら。
こちらのモーニングビュッフェは、税とサービス料いれて1人4600円ほど。
6時半から10時半まで居座るつもりでいた私は迷惑な客だと思うけど。でもねえ…。
至福の時間を過ごしていただけに、残念な気持ちに。

数年前にもこちらを利用したことがあるのですが、祝日だったけれど時間制限はありませんでした。サービスも丁寧でした(今回はすぐに皿を下げようとする…。食べ途中のものまで…)。
最近「昔はこの店良かったのにね~」と思うことが多いです。年をとったということかしら。

ブログ移転しました。

by atsuko-pain | 2019-02-10 19:30 | レストラン